痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

お久しぶりです

お久しぶりです(>人<;) まぁ〜、ずいぶん更新をサボってしまっちゃいました。 更新をサボってる間も、スロージョギング(ほとんどウォーキング)、食事制限は細々と続けていました。 食事制限に関しては、続けているうちに自然と食事量が減ってきて、逆に多…

あかん…

今日もみなさんお疲れ様です。 今日はすごく蒸し暑かったですね。明日から休みという人はしっかりリフレッシュしてください。仕事という人は極力ムリしないようにしてくださいね(><) 今日は走ろうと外に出たのですが、少し走ると雨が降ってきまして、1度引…

集中って難しい。

みなさん今日もお疲れ様です❗️ 今日は関西は強い日差しとは裏腹にとても涼しかったです( ゚д゚)。 僕は全然集中力がなくて、 最近集中することを目標にしているのですが、集中するってなかなか難しいですね(><) 物事に取り組んでいても、どうしても頭で他の…

1度サボると…

みなさん今日も一日お疲れ様です。 関西では一日曇り空で、雨が降りそうで降らず。体感では気温はそんなに高く感じなかったのですが、湿度がすごかったので、とても暑く感じました(矛盾してるかな?笑)。 そんな暑さに負けて、今日もジョギングに行きません…

またさぼってしまった…

お久しぶりです。 また結構時間空いちゃいました。 ブログは更新しないわ、ここ3日間ほど走ってないわ…。ダレてますな…。 また自分を見つめ直して、悪いところは直していかないとなと思います。 頑張るぞ俺❗️ ◎今日の体重測定結果 ・体重→80.8kg ・体脂肪率→…

行動に移す!

今日もみなさんお疲れさまでした^_^ 今日も暑かったですね(>人<;) なんか年々暑くなってるんじゃないかと感じます(笑) こうも毎日暑いと、どうしてもダレてきてしまいますが、目標を見失わず、行動していきたいと思います❗️ ⭐️今日の身体測定結果 ・体重→8…

一喜一憂しないで。

みなさん今日もお疲れ様です^_^ いやぁ〜暑かった❗️笑 ジョギング中も体感では今年一暑いのでは? ぐらい暑かったです。 体調を崩さないように、みなさん暑さ対策はきっちりとやりましょう❗️ ⭐️今日の身体測定結果 ・体重→82.0kg(+1.3kg)↗︎ ・体脂肪率→26.5…

一歩一歩少しずつ

みなさんお疲れ様です❗️ 今日から新たな一週間❗️ 気持ち新たに頑張っていきましょう❗️ 最近読んだ本に、継続、行動するコツとして、『どれだけ嫌なことを快適に受け入れて取り組めるか』 という風に書いていました。 確かに不快に思ったことをムリやりやるよ…

暑さに負けず

皆さん今日もお疲れ様です^_^ 今日は夕方雨が降ってきたので、ジョギングしてません。しかし、ダレずに明日からまた頑張っていきましょう❗️ ⭐️今日の身体測定結果 ・体重→82.0kg ・体脂肪率→26.2% ・BMI→29.1% ⭐️今日のトレーニング ・ストレッチ 明日からま…

だいぶサボっちゃった…

お久しぶりです^^; 更新をだいぶサボってしまってしまっていたのですが、ジョギングはずっと続けております❗️ 今日からまたブログも再開したいと思います❗️ 昨日走った後、妙に体がしんどく、頭痛もしていたのですが、後々考えてみると熱中症気味だったので…

起きれなかった…

昨日朝に走る気持ち良さを展開しておいて、朝の二度寝の気持ち良さに勝てず、寝てしまいました。夜も用事があって、15分程度のウォーキングのみ。だから今日は何もしていません。 まぁいいや(笑) 大事なのは次から始められるかどうか。明日は走ります(笑) ☆…

体脂肪率。最高記録更新❗️

みなさん、休日楽しんでますか? 今日は朝にジョギングをしました。ショッピングモールの横を通ると、パンのいい香りがしたり、朝の爽やかな空気を感じながらのジョギングはとても気持ちいいです^ ^ 土日や走れる日は、朝に走るのもいいかなと思いました。 ☆…

最近食べ過ぎかも…

みなさんおつかれさまです。 明日から休みの人は精一杯楽しんでください^_^ 今日走っている途中にトイレに行きたくなり、焦ったのですが、ちょうど近くにタイミングよくトイレのある施設があったので、助かりました。 一刻を争う状態だったので、よかったで…

腐らず気にせず。

今日は暑かったですね。 水分補給をこまめに熱中症などに注意してくたさいね。 ☆今日の身体測定結果 ・体重→85.3kg(−0.1kg)↘︎ ・体脂肪率→26.7%(−0.8%)↘︎ ・BMI→30.2(−0.1)↘︎ ☆今日のトレーニング ・スロージョギング(33:43.23) ・ストレッチ 今日は少なくて…

あまりかわらず…

みなさんお疲れ様です! 明日からも徐々に暑くなるみたいなので、暑さ対策や水分補給をしっかりしていきましょう! ☆今日の身体測定結果 ・体重→83.9キロ(−1.1) ・体脂肪率→27.8%(±0) ・BMI→29.4(±0) ☆今日のトレーニング ・スロージョギング(30:29.90) ・ダ…

ダイエットの飴とムチを知る。の巻(笑)

みなさん今日もお疲れ様です! 予報通り雨が降ってしまいましたねT^T 今日2ヶ月ぶりに会った人に「お前ちょっと痩せた?」と言われました(^^) ダイエットを初めて約1ヶ月。外見的な変化が出てきているようです。こう言われると嬉しくなりますね^_^ 今日は家…

嬉しいことは急にやってくる

みなさん今日も学校やお仕事お疲れ様です^_^ 明日から関西のほうでは天気が崩れる予報のようですT^T この雨でモチベーションを崩して、ダイエット活動をやめないように気持ちを強く持ってやっていきたいと思います! ☆今日の身体測定結果 ・体重→82.4kg(−3.1…

日々自分の成長を感じる。

今日からまた新たな一週間が始まりますね。新鮮な気持ちでとはなかなかいかないですが、僕は「昨日の自分よりかは成長できいるはず!」と思ってなんとな自分を奮い立たせています。みなさんも自分にあった考えかたで1日1日成長を実感しながら1日1日頑張って…

あまり変わらず…

今日も意外と涼しかったですね。これから暑くなっていくと思うので、ダレずに頑張っていきましょう‼ ☆今日の身体測定結果 ・体重→85.0㎏(-0.6㎏)↘ ・体脂肪率→(+0.2%)↗ ・BMI→30.1→(-0.2)↘ ☆今日のトレーニング ・スロージョギング(25:42.69) 少しの上…

今日も比較的涼しかったですかね!(^^)! 朝なんか寒いぐらいでした。 まだダイエットを始めてひと月たってないぐらいなので、変化を求めてはいけないと思うのですが、どうしてもお腹周りが気になるので、お腹を30秒間へこませるトレーニング?や腰を回すトレ…

気分はスッキリ! 体重はモヤモヤ。

今日は涼しいというか、寒いぐらいでしたね。今日くらいの日が過ごしやすいので、こんな日が続くといいなあ~(笑) 涼しいからか体の調子もよく、頭もスッキリした感覚で過ごせました。軽い運動は気持ちがいいですし、脳にもいいらしいので、ジョギングなり…

無心でただひたすら…

◎今日の身体測定結果 ・体重⇨84.3kg(±0kg)⇨ ・体脂肪率⇨27.3%(−0.2%)↘︎ ・BMI⇨29.5(±0)⇨ ◎今日のトレーニング ・スロージョギング(18:19.31) 平行の一途をたどる。 諦めず少しずつ精進してまいる。

マイナスのこともたまにはプラスに。今日の感覚を忘れずに!

みなさん今日もお疲れ様です。 今日はわりとスムーズにトレーニングに行動を移せたのですが、早い目に息が上がってきたので途中でコースをショートカットしてしまいました(´;ω;`) 「あ~今日も走り切れなかったなぁ~。」と少し悔しがりながら家に入った瞬…

サボった次の日に再開できるかが大事

今日も暑かったですね。 昨日はとうとうジョギングとブログ更新をサボってしまいました*1 強制されてない分、自分がどれだけ意思をもってやれるかが大事だと思うのですが、今まで自己管理を怠ってきた僕はどうもその辺が弱いみたいです。 「これじゃだめだ‼…

たまには鈍感になることも大事…かも

今日も涼しかったので走りやすかったのですが、昨日よりは調子が上がらず、途中でしんどくなってきました。乳酸などがたまってきて疲労が蓄積してくるでしょうか。ストレッチや睡眠をしっかりとって、体に疲労を少しでも残さないように続けていきたいと思い…

久々に走った。けど、わりと走れた。

今日は涼しかったので、わりと走りやすかったです。 3日ぶりぐらいに走ったのですが、体が重いと感じたのは最初だけで、走り始めると結構長い時間走れました。いわゆる作業興奮というやつでしょうか。悩む前に重い腰を上げて、行動に移すことが大事だという…

思ったより増えていない! でも徐々に増えてきたのもまた事実…

☆今日の身体測定結果 ・体重→86.5㎏(+0.4㎏)↗ ・体脂肪率→28.1%(+0.5%)↗ ・BMI→30.6(+0.1)↗ ☆今日のトレーニング ・ウォーキング(15分) 徐々に増えてきてはいますが、3日間走ってない割にはまり増えてないというのが正直な感想でしょうか。 やはり2キロ…

安定してきた。

☆今日の身体測定結果 ・体重→86.1㎏(-0.6㎏)↘ ・体脂肪率→27.6㎏(-0.5%)↘ ・BMI→30.5(-0.2)↘ ☆今日のトレーニング ・ウォーキング(15分) 少し減った。 だから実質的には2キロぐらい減ったのかな?と思います。 ポジティブに考えていきましょう!

バーンと上がる体重。 

☆今日の身体測定結果 ・体重→86.7㎏(+3.7㎏)↗ ・体脂肪率→28.1%(+0.7%)↗ ・BMI→30.7(+30.7)↗ ☆今日のトレーニング ・なし 今日は体調を崩してしまったので、トレーニングはなし。 やはり気を抜いてはいけなかった…目先の数値に喜びすぎてはいけない。あ…

ジョギング時のシューズは少しでもイイものを! そして痩せてきて舞い上がる俺。

☆今日の身体測定結果 ・体重→83.1㎏(-2.9㎏)↘ ベスト! ・体脂肪率→27.4(-0.6%)↘ ベスト! ・BMI→29.4(-0.9)↘ ベスト! ☆今日のトレーニング ・スロージョギング(16:43.78) ニューレコ~ド! BMIが初めて30を切りました。 順調にいきすぎて怖い半面正…