痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

リアルタイムでダイエットを報告するブログ

 どういう風にしようかまだ決めきれないので、とりあえずダイエットブログとして進めていこうかなと思います(*^-^*)

やらなければいけないことがたくさんあるので、更新率低かったり文章めっちゃ短いときが多いかもです(>_<)

 

 二年ほど前に一度ダイエットをしたことがあるにですが、その時は約二か月で86㎏→80㎏マイナス6㎏のダイエットに成功しました。その時の内容はいたってシンプルなもので

・スロージョギング

・軽い筋トレ

・食事制限

というものでした。

シンプルな方法が一番!ということをどこかで聞いてのダイエットメニューです。

 スロージョギングというのはその名の通りゆっくり自分のペースでジョギングすることです。

スロージョギングを選んだきっかけは、痩せるには有酸素運動がいいと聞いたのと、いきなり激しい運動をすると体を痛める原因にもなるし、なにより続かないと思ったからです。

僕は急にジョギングから始めましたが、ウォーキングから始めてもいいと思います。  

 

最初は10分と走れませんでしたが、続けていくうちに長い距離を走れるようになり、楽しくなっていきました。三日坊主な僕が2ヶ月も続けることができたのは、みるみる落ちていく体重と、このスロージョギングのおかげでした。

 しかし2ヶ月たつと、体重が減らなくなりました。どうやら停滞期というものらしく、体重が短期間で大幅に減ったために、体がこれ以上減るのはまずいと判断して抵抗をするというものらしいです。

モチベーションを保てなくなった僕はそのままダイエットをやめてしまい、痩せた体重を上回る8kgのリバウンドをしてしまいます。

 

「これはやばい!」

と思った僕は意を決して2度目のダイエットへ。

目指せ憧れの引き締まったボディ!

 

 

年齢→20代前半

身長→168cm

今日の体重→88.5㎏

今日の体脂肪率→28.9パーセント

今日のBMI→31.4

 

うん…控えめに言ってもデブやな(笑)

 

実は半月ほど前から少しずつ初めているのですが、あまり変わりません。ってか、ちゃっかりピーク体重更新しちゃってますね(´;ω;`)

 

まぁ目先の体重に一喜一憂せず、長い目で見て、あせらずムリせずじっくりいきましょう。

 

運動後はストレッチを忘れずに!