痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

気分はスッキリ! 体重はモヤモヤ。

 今日は涼しいというか、寒いぐらいでしたね。今日くらいの日が過ごしやすいので、こんな日が続くといいなあ~(笑)

 

 涼しいからか体の調子もよく、頭もスッキリした感覚で過ごせました。軽い運動は気持ちがいいですし、脳にもいいらしいので、ジョギングなり運動を始めようか迷ってる人は、悩むより先に行動してみましょう!

 

 

☆今日の身体測定結果

・体重→85.7㎏(+2.7㎏)

体脂肪率→27.3%(±0)→

BMI→30.4(±0)→

 

☆今日のトレーニング

体幹トレ(30秒×2セット)

・腹筋(15回×2セット)

・背筋(15回×2セット)

・腕立て(4回×1セット、5回×1セット)

・スロージョギング(28:18.24)

 

 

 体重が大幅up!

気にしない気にしない…。一喜一憂せずにいこう‼

 

 最近は、食事制限に慣れてきたのか、最初はお腹が減ることが多くてイライラしてたのですが、今では逆に量を食べられなくなるぐらいになりました。やっぱり続けることが大事ですね。

 

 筋トレには超回復(筋力トレーニング後に24~48時間くらいの休息をとることによって起こる現象で、休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも増加すること)というものがあるらしく、上半身トレ→下半身トレ→休息、というローテーションを組んでいます。しかし、回数を見る限り超回復なるものが必要かどうか…(笑)

腕立て5回…これでも元運動部…泣きたい。

 

 いいんです!これからできるようになっていけば!(開き直り)

 

 このまま気張りすぎず、続けていきたいところです。

 

 暑いと気持ちもダレてきますが、気張りすぎず、頑張っていきましょう‼