痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

一歩一歩少しずつ

 みなさんお疲れ様です❗️

 今日から新たな一週間❗️

 気持ち新たに頑張っていきましょう👊❗️

 

 最近読んだ本に、継続、行動するコツとして、『どれだけ嫌なことを快適に受け入れて取り組めるか』

という風に書いていました。

 確かに不快に思ったことをムリやりやるよりは、自分なりに工夫して将来に期待し、少しでも快適に行動するということはいいことだと思いました。

 痩せた未来の自分を想像して、今の快楽に走るより未来の快楽を取って、行動を先送りせずに今を生きる。

 やる気やモチベーションも大切な要素なのだなと再認識しました。

 

 

 

 

⭐️今日の身体測定結果

・体重→80.7kg(−1.3kg)↘︎  新記録!

体脂肪率→26.6%(+0.4%)↗︎

BMI→28.6(−0.5)↘︎   新記録!

 

⭐️今日のトレーニング

体幹トレ(前、横)

・腹筋(15回2セット)

・背筋(15回2セット)

腕立て〈数え忘れました(笑)〉

 

 

体重とBMI新記録❗️

これは素直に嬉しい数字ですなぁ〜。

最初の目標80kgまでもう少し👊❗️