痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

ダイエットの飴とムチを知る。の巻(笑)

 みなさん今日もお疲れ様です!

 予報通り雨が降ってしまいましたねT^T

今日2ヶ月ぶりに会った人に「お前ちょっと痩せた?」と言われました(^^)

ダイエットを初めて約1ヶ月。外見的な変化が出てきているようです。こう言われると嬉しくなりますね^_^

 今日は家で筋トレのみとなりましたが、明日からまた走りだせるよう気持ちを切らさないようにやっていきたいと思います👊❗️

 

 

☆今日の身体測定結果

・体重→85.0kg(+2.6kg)↗︎

体脂肪率→28.1%(+1.4%)↗︎

BMI→30.1(+0.9)↗︎

 

☆今日のトレーニング

・腹筋(20回2セット)

・背筋(20回2セット)

・腕立て(3回1セット、4回1セット)

体幹トレーニング(いろいろ)

 

 

 今日は雨だったので、ジョギングはなし。

 

 昨日新記録を更新してからの急激な数値上がり。まさに飴とムチ(笑)。しかし、ここでめげてはいけない。継続して続けていきましょう!

 

 腕の筋肉が弱すぎるやろ!

あまりに続かないので、次から膝をついてやるようにします(><)

 

 でも最近体力がついてきたからなのか、疲れにくくなったような気がします。ただの思い込みかもしれませんが…。人の思い込みというのは、時としてものすごい効果を生み出すそうです。みなさんも悪い思い込みを持っているなら、いいこと、ポジティブなことを普段から考える癖をつけてみては?

 

 

☆今日の名言

 

『どこかに辿り着きたいと欲するならば、今いるところには、とどまらないことを決意しなければならない。』

                             実業家 ジョン・モルガン

 

 

  急に始まりました新コーナー(笑)

僕は名言を集めるのが趣味なので、たまにこういう風に名言を添えて紹介していきたいと思います。

 

 何かを始めたいと思っていても、恐怖が先に勝ち、なかなか行動に移せない時ってありますよね。僕もそうでした。痩せたいなーと漠然と思っていましたが、どうしても現状に甘んじてしまう。楽をしているとどうしても抜け出せないんです。でも成功しようと思ったら、今の自分のままではダメ。決意して今と別れなければなりません。決意するのは相当の勇気がいります。でも、目標を定め決意し行動に移すと、今まで味わったことのない感動を感じることができるかもしれません。欲するだけではダメ。行動に移す。簡単なようで結構難しい…。しかし、勇気をもって行動したものだけに成功はやってくるはず!

 

みなさん明日も頑張りましょう!