痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

マイナスのこともたまにはプラスに。今日の感覚を忘れずに!

 みなさん今日もお疲れ様です。

 今日はわりとスムーズにトレーニングに行動を移せたのですが、早い目に息が上がってきたので途中でコースをショートカットしてしまいました(´;ω;`)

「あ~今日も走り切れなかったなぁ~。」と少し悔しがりながら家に入った瞬間、何やら外から鈍い音が。ベランダに出てみると、今年一番ではないかというような豪雨と今にも家の中に入ってきそうな雷が('Д')。

今日いつものように始める前にウダウダしていたら。いつものコースを走っていたらと考えるだけで…。マイナスに思ったこともたまにはプラスに働くこともあるんだなと教えられた一日でした。

 

 

☆今日の身体測定結果

・体重→83.4㎏(-1.2㎏)

体脂肪率→27.5%(+0.2%)

BMI→29.5(-0.5)

 

☆今日のトレーニング

・スクワット(15回×1セット、10回×1セット)

・スロージョギング(20:08.99)

 

 

 今日は全ての行動においてスムーズに動けたので、今日の感覚を忘れずにしたいです。

 

 スクワットは15回を2セットやるつもりが、思いのほかきつくて、2セット目が10回になってしまいました(笑)。ちなみに、僕がやっているスクワットのやり方は、8秒でおろして、おろした状態で3秒キープして、8秒で上げる、というものです。これが結構きついです(笑)

 もし筋トレをする際は、自分に合った方法で、続けられそうなものを選ぶといいかなと思います。

 

 後、昨日に引き続き体重は減っているのに、体脂肪率が増えているのが気になるところではありますが…。もう少し様子をみましょう。

 

以上です!

ありがとうございました!