痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

サボった次の日に再開できるかが大事

 今日も暑かったですね。

昨日はとうとうジョギングとブログ更新をサボってしまいました*1

 強制されてない分、自分がどれだけ意思をもってやれるかが大事だと思うのですが、今まで自己管理を怠ってきた僕はどうもその辺が弱いみたいです。

 「これじゃだめだ‼」と思い今日は即行動‼

 やはり体を先に動かすということでやれるという場合が多いですね。弱い自分とどれだけ向き合って、それに打ち勝つかが大事かなと思います。

 

 

☆今日の身体測定結果

・体重→84.6㎏(-0.2㎏)

体脂肪率→27.3%(+27.3%)

BMI→30.0(±0)→

 

☆今日のトレーニング

・腹筋(15回×2セット)

・背筋(15回×2セット)

・腕立て(4回×1セット、5回×1セット)

体幹トレーニング(30秒×2セット)

・スロージョギング(17:11.80)

・ストレッチ

 

 

 今日は久しぶりに筋トレも。しかし腕立て4回…これはさすがに少なすぎるやろ。

まずは安定して10回することが目標かな( ;´Д`)

 体重が減っているのに、体脂肪が増えているのが少し気がかりですな。まぁ様子をみながら続けていきたいと思います。

 明日からもがんばるぞ~!

 

 

*1:+_+