痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

ジョギング時のシューズは少しでもイイものを! そして痩せてきて舞い上がる俺。

☆今日の身体測定結果

・体重→83.1㎏(-2.9㎏) ベスト!

体脂肪率→27.4(-0.6%) ベスト!

BMI→29.4(-0.9) ベスト!

 

☆今日のトレーニング

・スロージョギング(16:43.78)

 

 

 ニューレコ~ド!

BMIが初めて30を切りました。

 順調にいきすぎて怖い半面正直ワタクシ舞い上がっております。

でも忘れてはならない…この後にくるであろう「ヤツ」を…

ダイエットという冒険の第一のボス。

いや。中ボスといっても過言ではない。それほどの相手。

「テイタイキ(停滞期)」

ヤツは巧みに物理攻撃、魔法攻撃を駆使し、イッキに冒険者を戦闘不能へと追いやる。しかし、こいつを倒さない限り、先へは進めない。

前にダイエットに挑戦した時は、こいつを倒せずそのままやめてしまった。

次は絶対にこいつを倒し、目指せエンディング!

 でもまずは目の前のことに集中!

 1日1日を大事に過ごしていきましょう!

 今、その瞬間に集中!

 

 

走るのであれば、シューズは少しでもいいものを!

 

 僕の体験談なのですが、前に靴を買いにいった時、

「大特価1800円!」

というランニングシューズが目に浮かび、「安い」と思い迷わず購入。

早速その日、その靴を履いて走ったのですが、靴の裏のクッション?が薄い感じで膝へのダメージがすごいし、なんとなく走りにくい感じがしました。しかも一ヶ月ぐらいでボロボロに…。

 この手の品は、通常時使うだけならなんら問題がないのかもしれませんが、走るなどのトレーニング用には向いてないかもですね。

 その後、4000円ぐらいの靴に変えたのですが、すごく軽やかに走れた感じがしました。

 

 「靴はいいものを履きなさい。そうすれば靴がいいところに連れて行ってくれる。」

とも言いますね(本当にこう言うのか定かではない)。

運動に限らず、日常生活でも靴に気を遣ってみてもいいかもしれませんね。