痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

ダイエット中に体重が増えても気にしない。

☆今日の身体測定

・  体重→87.8㎏(+2.9㎏)

体脂肪率→28.7%(+1.2㎏)

・  BMI→31.1(+1)

 

☆今日のトレーニング

体幹トレ(30秒×2回)

・背筋(20回×2回)

・スロージョギング(16:24.40)

 

 

◎今日の感想

 今日は走ってる途中で体力的にきつくなってきたので、途中からウォーキングに切り替え(メンタル弱い)。同じところを昨日は難なく軽やかステップで通過したのになぁ~。

その日のコンディションによって、息が切れるタイミングも違ってくるのかもしれません。

 一日おきに約3キロの範囲で減ったり増えたり。ここでひとつわかったことは、増えたことに落胆せず、根気強く続けていくことが大事だと思いました。

前の日の食事やかいた汗の量で簡単に体重は変動します。

ある程度続けてみてどうしても変化がない場合は生活面や食事を見直したり、トレーニング方法を変えたりしたらいいかなと思います。

ダイエットの行為自体をやめては意味がないので、波はあっていいと思うので、少しづつでも続けていきましょう。

 追い追い僕のしているトレーニング方法などを具体的に紹介できたらなと思っているのですが、僕もまだ勉強不足なので、もう少し知識がついてから詳しいトレーニング方法などを書いていこうかなと思っています。