痩せたいんです(仮)

様々な情報が溢れている時代。僕自身が実験台となり、軽い運動、食事制限という、よりシンプルな方法でダイエットをして報告するブログです。たまに脱線します。

戻った

☆今日の身体検査 

・  体重→88.0㎏(+2.9kg)

体脂肪率→28.7%(+0.2%)

・  BMI→31.2(+1)

 

☆今日のトレーニング

・スクワット(10回×1)

・スロージョギング(30:55.95)

 

 

◎今日の感想

 今日は涼しかったので、長めに楽しく走れました。

本当は距離で計りたいのですが、僕は距離で計る術をもたないので、時間で計っています。

 昨日喜んだのもつかの間、元の体重へ。ウーン…不思議(笑)。

食事制限もムリのない範囲でやっているし、運動も少し量が減ったとはいえ、ここまで上下しますかぁ…。

 でもここでやめては、理想のボディには到底なれません。

めげずにチャレンジ!

もう少しこのまま様子を見て、変わらないようであれば、対策を対策を練っていこうと思います。

 

◎今日の関係ない話

 高校時代、7月いっぱいで部活を引退した僕は、学校が始まるまでの一ヶ月で約10数キロ太ってしまった。見た目でも太ったなぁ~とわかるぐらい太った僕は、始業式の準備終わりに部活の顧問の先生にあいさつに行くと、先生はこれでもかというぐらい目を見開き、この世のものでは説明がつかない不思議な光景を目の当たりにしたような表情を僕に向けてきた。そこで初めて当時の僕は

「あ…太ったんやなぁ。」

 と思ったのだった。